国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 8月 21, 2004

アスリートに大人気、ケツメイシ

JOCのサイトでアテネ出場選手の好きな音楽が見られるということに気付き遅まきながら全員チェック。

こ れによるとアスリートに人気のミュージシャンは「ケツメイシ」でした。何故か解りませんが異常に多いケツメイシファン。どちらかといえばレゲエとか HIPHOP系なのかなと思っていたケツメイシは実は体育会系でした。民放各局はゆずの曲をドラムンベースアレンジとかしてないでケツメイシにお願いして おいた方が良かったん じゃないかと思いますよ。北京の時は参考にしてください。ケツメイシがまだ居るかどうかは微妙ですが。

その他多 かったのはミスチ ル、SMAP、平井堅、長淵剛、MISIA、Bz、EXILEなどのポップス。先述の通りドラムンベース風にアレンジされてしまったりしている「ゆず」。 どういう訳か大事マンブラザーズバンドの「それが大事」と渡辺美里の「MyRevolution」が複数回答ありました。スポーツ向きなんでしょうねきっ と。

洋楽は意外と人気がなくポロリでおなじみジャネットジャクソン、ヒラリーダフ、バックストリートボーイズやブリトニーといった アイドル系が殆どでした。Bjorkの大ファンがいたら開会式嬉しかっただろうな、と思いましたがBjorkと書いてある選手は一人もいませんでしたよ。

水泳松田丈志 / 田中雅美. / 寺川綾 / 長田友喜子
陸上谷井孝行
サッカー小野伸二 / 高松大樹 / 矢野喬子 / 小林弥生
バスケット江口真紀 / 柳田美幸
体操水鳥寿思
バレーボール大友愛 / 竹下佳江 / 杉山祥子 / 木村沙織
レスリング笹本睦
カヌー白田美由希
バトミントン舛田圭太 / 佐藤翔治
ソフトボール伊藤良恵 / 坂本直子 / 佐藤由希 / 内藤恵美 / 山路典子

ケツメイシ好きのオリンピック選手一覧 [選手総数312人中24人]


女子ホッケーに嫌に多かった大黒マキのASAHI。ええと…タイアップとかじゃないですよネ。そんな微妙なタイアップいくらGIZAでもしませんよ絶対。ホッケー選手に大人気大黒マキ。
追記:ホッケー代表チームのオフィシャルサポートソングだそうです(その位最初から調べろと思いつつ)。

これからは試合を見ながらこの人はあのミュージシャンのファンなんだ、とか勝手に思って下さい。



おまけ:ダイブするHipHopDJ、寺内健

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム