国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 9月 15, 2005

色々小ネタ

引越で忙しかったので、ちょっとご無沙汰していました。してました。

  • 日本人が1、2位受賞 独音楽コンクール
    >>河北新報ニュース
  • 杉並区タウン ニュース 東京都関連ニュース 【音楽祭で日本人が1、2位受賞】
    ミュンヘン国際音楽コンクールのバイオリン部門で日本人が1位、2位に入賞。おうおう、おめでとう。

  • 「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に
    >>ITmediaニュース
    ネットでの話題がヒットのきっかけになったマイヤヒーのプロモに、Avexがモナー風のアスキーアート由来のキャラクターを利用したところ、ネットで叩かれているということです。一部で騒がれているだけで、そんなに騒動になっている感じではないですけど、実害がなくても何か不安に触れるものがあるようです。
  • エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ - TOP
    またこの問題について、avex系のアーティストm.o.v.e.の木村氏がブログで問題提起しています。avexでのMUSICLIFE v2:誰がAAを殺したのか
    先日掲載したSONYがiTMSに参加した理由の記事でThe boomの島唄がiTMSで配信されたことについて、コメントいただいて知ったのですが、島唄の権利情報を見てみると、現在は版権が宮沢和史の音楽事務所であるファイブ・ディーになっています。かつてはThe boomはSony所属のアーティストでしたが、今はレコード会社を移籍していたようです。前述の木村氏も
  • MUSICLIFE v2:「Shima-Uta」風に乗る――iTMS-J含む世界20カ国で同時配信
    この件を取り上げていて、Sonyの人なのに何で?と他人事ながら僕と同じ間違いをしていますね。知らないまま勘違いしてる人がたくさんいるようです。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム