国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 5月 22, 2004

サザン・オールスターズ 「彩~Aja~」

サザン・オールスターズ 「彩~Aja~」
楽曲 6.1 セールス 9.2 総合評価 7.7

えーと。まずこのサザンのニューシングル、洋楽国内盤非合法化運動を
行っている自分にとってどう考えたらいいんでしょう?しかも萌え路線の今回のジャケ。
このタイトル有名なSteely Danのアルバムタイトルの邦題そのまんま。
ロックの名盤50とかあったら、入ってしまうような有名タイトル。
Steely Danに許可はいらなかったですかサザン。

ともかく、今日からこの日本では「彩~Aja~」はSteely Danと
サザンの2ヴァージョン存在するという形になったわけです。
知的財産所有権上の問題はともかく。

このシングルの本当の突っ込み所は(いわゆる)A面曲ではなく、このビデオです。
原由子は無理して「かわいいおばさん」をしているわけではなく、
自然にヨーロッパの町並みをフード付きの黒いコートを着て闊歩
されています。

どうしたらそんな風になれるのか。売れ筋に本当に関係ないところで
頑張りすぎなSASをネットアイドルAlexander Yosinov Motiskiは
応援したいと思います♥

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム