国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

日曜日, 2月 06, 2005

八戸イカ普及テーマソング・着メロ ダウンロード 1位

青森県八戸市。日本有数の水揚げ量を誇る港町。実は僕は八戸の出身で未だに住んでいます。そんな八戸から音楽界を惑わす異変が。
pblog: 着メロサイトで「いかの街はちのへ」が人気?
イカという代表的な海産物をアピールするためのテーマソングが着メロとして配信されたところ、なんと先週の着メロ・ダウンロード、トラジハイジを押さえて全国1位(326件)だったそうです。

いかの街はちのへ
1    船がオイラを呼んでいる 沖を目指せと呼んでいる
     大漁誓って腕捲くりゃ 鮫角灯台揺れている
     波に映した漁火に 今日もいかが踊ってる
     船に飾った大漁旗 あの娘に見せたい晴れ姿
     いか いか いか いか八戸の いかはうまいぞ日本一
     いか いか いか いか八戸の いかはすごいぞ日本一
     いかよ いかよ いかよ いかよ
http://www.geocities.jp/ikanomachihachinohe/
より転載

どんな曲か聞いたことありませんが、イカという歌詞が1番だけで12回出てくる、かなりハードなイカ曲です。地元の高校では、応援歌に「イカ踊り」まであって応援団がイカのように踊ってましたから、もうここはバカみたいにどっぷりイカ漬け・イカ尽くしな町なんです。イカに踊られる方々も気の毒でした。

ともかくこの曲も漁港の「鮪節」のイカ・ヴァージョンという趣でしょうか。最近

スーパーカーは解散するし
なんか変だ、と専ら評判の地元八戸。ついでになりますが、スーパーカーのメンバーの皆さん、インタビューしたいです。読んでいたら、こちらまで連絡ください
国内盤レビューはドープな八戸を応援しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム