国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

月曜日, 8月 15, 2005

萌える クリエイティブ・コモンズ

  • 萌えクリ - 「萌える!クリエイティブ・コモンズ入門(仮)」の出版企画ブレスト会場です。
    Wiki形式を使って、萌え系のクリエイティブ・コモンズ入門書の企画を練ろうというページがありました。

    最近は何でも萌えの要素を入れて実用書にしてみようという動きがあるようです。そこで試しにアマゾンを「萌える」でサーチしてみたところこんなにたくさん出てきました。

  • 萌える株式投資―一獲千金!超豊かなオタク生活
    オタク生活に資金力は欠かせない! 言うまでもないことですね。
  • <萌えるSE 業界ノベルズ> お兄ちゃんはプログラマ
    PCの前から離れがたい、でも定職を持ちたい。そんな人に受けそうです。
  • 萌える法律読本 日々の生活篇―みんなが知りたい身近なトラブル&暮らしの法律トピック
  • 萌える法律読本 ディジタル時代の法律篇―著作権法,不正アクセス禁止法,児童買春・児童ポルノ処罰法など時事の法律解説
    備えあれば憂いなし、いざという時のために読ませるつもりでしょうか。
  • 萌える!Photoshop CG―萌えキャラで楽しくフォトショを学んじゃおう
    フォトショップはやはり必須ですね。
  • 萌える!インターネット活用事典―ネットマナーから匿名掲示板まで!
    インターネット活用にあたって、オタクもマナーを身につける時代になりました。
  • 萌える四十八手 もえたい
    ええと。

    とりあえず萌えるクリエイティブ・コモンズは誰に読んでもらうつもりなんでしょうか。あの「一応学者」みたいな人たちに受け入れられるといいですね。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム