国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

水曜日, 1月 26, 2005

オリコン元気10万曲配信 2月8日開始

オリコン、元気いいっすね。
オリコン10万曲ネット配信、2・8開始 - nikkansports.com > 芸能ニュース
新旧のヒット曲10万曲も配信するというからすごい。先日は、オリコン 韓日双方へのコンテンツ配信を狙うというニュースがあったし、もう単なるチャート誌の会社、という感じじゃなくなってきたかも。株価の方も前日比+62,000 (+11.92%)、ぐんぐんと買われてます。

ついでに今週のオリコンチャートの方の大きな動きと言えば、エリック・クラプトン(作詞・作曲)、竹内まりや(日本語詞)、小林武史(編曲)のSMAP36枚目のシングル「友だちへ~Say What You Will~」が初登場で首位というニュースがありました。SMAPが出せばなんでも売れるでしょうが、今回はいつまで続くでしょうか。雑草みたいな花を咲かせ続ける、それは日本音楽界


ソース:
pblog: オリコン、2/8から10万曲ネット配信

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム