国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

月曜日, 1月 24, 2005

フリー・スタイル nakata.net セレクション

ここ数年主にベンチでがんばり続けていたサッカー選手の中田英寿が自身のおすすめ曲を収録したオムニバスアルバム「フリー・スタイル nakata.net セレクション」をリリースしたそうです。

【収録予定曲】


  • マイ・プレイスfeat. ジャヒーム / ネリー
  • シー・イズfeat. LLクールJ / カール・トーマス
  • イグニッション・リミックス / R・ケリー
  • ウォナ・ビー・セアfeat. ジェイ・Z&ビーニー・シーゲル / AZ
  • 03’ボニー・アンド・クライドfeat. ビヨンセ / ジェイ・Z
  • ヘイ・マ(feat. ジュエルス・サンタナ,フリーキー・ジーキー・アンド・ケイ・スレイ) / キャムロン
  • キャント・レット・ユー・ゴー(feat. マイク・ショーリー&リル・モー) / ファボラス
  • ヘル・イェーfeat. ベイビー / ジェニュワイン
  • オール・フォールズ・ダウンfeat. シリーナ・ジョンソン / カニエ・ウェスト
  • Uh Oooh!ネヴァー・リーヴ・ユーREMIX feat. バスタ・ライムス&ファボラス / ルミディー
  • ニード・ミー・イン・ユア・ライフfeat. LLクールJ / メンフィス・ブリーク
  • アフターパーティーfeat. ゴーストフェイス / メソッドマン
  • フォールン・リミックスfeat. ファット・リップ&トレー / マイア
  • ガールフレンド「ロン・G・リミックス」 / B2K
  • ホエン・ユー・ルック・アット・ミー[エージェント・X・リミックスfeat. ロメオ] / クリスティーナ・ミリアン

  • ほか全18曲収録予定(詳細はこちら

    曲目を見ると、全てアメリカのR&B・hiphop。わざわざ日本の選手がイタリアまで行ってアメリカのヒット曲聴くの?
    そんなのMTVとか、あるいはLaunchでも
    ただで見れるわ!!

    とか、厳しいこと言いたいんですが、実はイタリアの音楽界もアメリカの音楽がかなり侵食していて、ヒットチャート上位10位はシングル・アルバムともに半分以上アメリカのヒット曲です。イタリア人ミュージシャンの曲が聞きたくても、実はその方が難しいことなんです。中田もそんなアメリカ優位の環境で、家ではTVかラジオか知らないけど音楽番組なんかを見ていたのかもしれません。

    そんな風に彼なりにセレブリティなゆとりたっぷりなイタリア生活を送れているのかと思いきや、中田英寿オフィシャルホームページの日記を読むと、頻繁に停電が起きたり風呂の水も満足に出ないような家を4ヶ月かけて改修工事したという話が載っています。イタリア生活大変です。

    0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム