国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

日曜日, 10月 30, 2005

赤犬 バカのはこ船

ひょんなことから知った赤犬というバンドを本日はご紹介。大阪の13人編成のバンドだそうです。
  • 赤犬オンライン

    のっけからラグビー部の宴会みたいな馬鹿なお画像で恐縮ですが、サウンドがおもしろおかしいです。忙しげなフィドルのメロディーとかアイルランド音楽に、スカパンクの要素を混ぜたそんなバンド。

    なんかこういうおバカ音楽をアイルランド系アメリカ人のお調子者なんかがやってるならまだわかりますが、大阪の人たちがやっているというのがとても興味深い。こんな凝ったネタをよくやった!MP3とかはないんですが、上のリンクのダウンロードのページにあるFlashのゲームで試聴が少しできるので聞いてみてください。

    先日取り上げた小籔千豊&レイザーラモンのハードゲイが流行りつつあるみたいですが、こちらの方もぜひ。こういうヴィジュアルでライヴも相当に盛り上がりそうです。

    しかし今度来日するルーマニアのTaraf De Haidouksと共演するというのはどうなんでしょうか。

    赤犬 - [ばかのハコ船]