国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 1月 08, 2005

国民的アイドル?大塚愛?

昨年末から「大塚愛+盗作」での検索が急増中。1日50ヒット程度あったんですが、彼女は今、世間的にどう見られどう期待されてるんでしょう?

ところで大塚愛って「浪速の歌姫」って呼ばれてるんですか?
大塚愛 “浪速の歌姫”が国民的アイドルへ(ゲンダイネット)
検索すると「浪速の歌姫」という言い回しはよくあるらしいんですが、検索してもヒットするのは愛内里菜ぐらいです。一体誰が大塚愛を「浪速の歌姫」にしてるのか。希望的観測で記事を書いてしまうとこういう形になるということでしょうか。この記事、「浜崎は肩に力が入りすぎているから、2人は対照的に映ります」という音楽ライターのコメントも載せているんですが、ライターの名前も出さず、信憑性もかなりいい加減。

大体国民的アイドルって言い方、全然魅力がない。

>大塚に昨年、お家騒動で大揺れだったレコード会社「エイベックス」の存在が
>重くのしかかっている。“浪速の歌姫”が05年の日本を明るくしてくれそうだ。
エイベックスがヒット曲出したからって、日本が明るくなるのか?今まで明るくなったか?経験あるのか?と。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム