国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 5月 26, 2005

マグロTシャツ・ブーム!!

段々あたたかい季節になってきましたね。今朝近所のグラウンドをジョギングしていたら、日差しが強かったせいか、若干心地よく汗を流しました。そんな若手アナウンサー的なさわやかさで始める今日の国内盤レビュー!

町PRへ「マグロTシャツ」/大間
(Web東奥・ニュース)
これは昨年の話になるのですが、アテネ五輪柔道男子90キロ級に出場し銀メダルを獲得した青森県大間町出身の泉浩選手。彼の応援に駆けつけた地元大間町の人達が、町特産のマグロがモチーフになった「マグロ一筋」とプリントされたTシャツを着ていたことが全国に放送され、その影響でマグロTシャツがネットを通じ売れまくっていたのだそうです。

大間町長もマグロTを着用。
そのマグロTシャツですが、
大間T増殖計画2004
元々こちらのHPがまちおこしのつもりで作ったのがきっかけだったそうです。あまりにも話題になりすぎて南極から注文が来たり秋口には偽者も出回る始末。そこでとうとう商標登録。そんなこんなで、今年もまたTシャツの季節が到来し、オーダーが殺到しているそうです。漁業の町に新しいビジネスの波が。

大間崎観光土産センター 通信販売

こちらでは大間限定マグロのキティちゃんが売られています。

Googleニュースで「大間」について検索するとほとんど最近は原子力発電所の建設に関するニュースしか出てきません。
Google 検索: 大間
大間原発訴訟、地権者が控訴
(Web東奥)
皆さん、こういうニュースは知ってましたか?港町のすぐそばに原発が建てられることに違和感を感じませんでしょうか。
ところで本当かどうか知らんけど、僕の知り合いが大間の方の高校で勤務した時の話をしてくれて
「生徒がみんな普通に漁師、授業中も何かあると包丁を出す。」
と言ってました。実はそのことは漁港インタビューの時つい森田釣竿氏に聞いちゃいましたね。

その新春インタビューに出てくれた漁港。「鮪」に続く2ndシングル「鰹」が好評発売開始!みんな聞いてくれよぅ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム