国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

日曜日, 7月 10, 2005

Def Tech [Locahi Lani]


Def Tech、インディーズでの新記録を樹立!! ORICON STYLE:MUSIC
Def Tech : official website
Def Tech勢いに乗りまくっておりますね。オフィシャルサイトもUnderworldの2ndのジャケにそっくりな感じで。

そんな最近の日本のhiphopのアートワークに関する話題はさておき、
国内盤レビューは割と早くからDef Techが気にかかっていました。その理由は主としてインディーズからデビューして随分早くに売れたアーティストだということ。決して
まったりしてて、いい奴らだろうなあ
と思ったからではないです。
そんなにアンダーグラウンドで人気があったのかなあ・・・、と思ったら彼らのレーベルTensaibaka RecordsというのはRIZEというバンドの作ったレーベルでそういった背景が影響しているようです。

RIZEといえば先日行ったLive8に一番最初に出てはいたんですが、僕は彼らが日本人だってことも知らなくて、同行した国内盤レビュースタッフに教えられました。Def Techは知ってましたけどね、前に記事に書いてたから。

LIVE 8 JAPANと言えば、7/4にオフィシャルページ上で募金総額を発表すると言っていたのにまだ発表してません。1週間経とうとしてますが、どうしたんでしょうか。生きてるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム