国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

日曜日, 7月 03, 2005

Live8に行くまで

Live8行って来ました。小額ながら募金して、抽選で当たったチケットで行ってきましたが、実は当初報道として行こうかという計画もありました。

取材を申し込んでみたら直前のばたばたした時期に忙しかったのか、意外にすんなり「FAXを送ってください」という風に話が進んだんです。しかし僕が東京に出発する直前に、主催者側から異議が出たため、結局話はダメになってしまいました(スケジュール的に余裕があれば取材の趣旨をきちんと向こうに説明することもできたと思うんですが)。

ともかく行ってきましたよ!お客として。DokakaさんとJR京葉線に乗って。Dokakaさんの彼女にもこの日初めて会いました。

彼は本当にこんな格好で来ていました。

Dokakaさんはご存知のようにBjorkと一緒に以前アルバムで共演していますから、お友達ミュージシャンということで入場できます。普通そんなもんですよね。しかし、事務局に電話をしてもすんなりとは話は進まず、電話口で確認のために
歌わされた
そうです。そしたら会場の受付でも
「本人か確認しますから、歌ってください」
って言われました。本当かよ、って感じでその場にいるのがとてもおかしな感じの経験でしたね。

続く

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム