国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 7月 29, 2005

SMAP、サンプルを売る

  • SMAP、シングル&アルバム共に首位発進!
    >>ORICON STYLE:MUSIC
  • SMAP 新曲&新アルバム好調スタート!

    >>エンタメSCOOP音楽
    SMAPのニューシングル&アルバムが同時発表され、出荷分だけで50万枚近く行っているそうです。

    Victor Entertainmentの作品詳細によると、SAMPLE BANG!と題されたこの作品にはこんなエピソードが
    今回は2年ぶりアルバムになるのでこの作品に込める思いは格別で、SMAPのいろんな面(=サンプル)を聴いてもらっちゃおう、なんでもやっちゃおう、というノリが「SAMPLE BANG!」というタイトルに込められています。
    この曲をネットで試聴できないか一応探しましたが、どこにもサンプルはなかったですが。

    あくまで小売りで入手してもらうことへこだわり、サンプルといってもインターネットで自由に聴いてもらっちゃおうという気は少なくともないようです。 クリエイティブ・コモンズとは何か、SMAPは今もこれからも決して知らぬ存ぜぬで通す気がします。

    エンタメSCOOP音楽さんの記事によると、渋谷で発売イヴェントでは
    「SAMPLEバン」「KAIZOKUバン」「HIGH!バン」の3台のSMAPバンが渋谷の街を巡回
    したそうです。最初のSAMPLEバンはともかく他の2つはなんですか。意味がわかりません。巡回中は何か配ったんでしょうか。サンプルCDなんかは無理でもせめて餅ぐらい配ったことを願いましょう。

    サンプルを聴いてもらっちゃおう、なんてノリでCDをリリースするなんてSMAPさん達は本当にお茶目さん。芸能人として、男として、何か僕にも仕事をください。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    この投稿へのリンク:

    リンクを作成

    << ホーム