国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

水曜日, 7月 20, 2005

300円のホワイトバンドがヤフオクで1000円台!!

ホワイトバンドがブーム、って本当ですか?町を歩けば、着けてる人を見かけますか?うちの地元(八戸)にはそんな人いませんが、都会の方では盛り上がってるのかい、ホワイトバンド。君達もチャリティに興味があるのかな?

Google 検索: ホワイトバンド ブーム
Google 検索: ホワイトバンド 見かける

うーん。Googleの検索では今のところ、はっきりわかりません。でも、Yahooオークションで売られているらしいという話を見つけたので調べてみました。

Yahoo!オークション - ホワイトバンド

オフィシャルで300円で売られているものが、1000円台で現在取引されています。しかもかなりの数の入札数。あのシリコンのワッカが"中田英寿/桜井愛用2コセット"とか"北島着用"という名目を付けられて(もちろん本人が実際身につけた実物ではない)、700円以上の利益を乗せて売られています。

もちろんバンドを売り買いするのは個人の自由ですが、あくまでオフィシャルから買うからチャリティとして成り立つのであって、ヤフオクでファッション感覚で購入しても募金としてお金が流れていかないということをわかっているのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム