国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 12月 16, 2005

音楽業界の要人が失踪

  • 情報紙「ストレイ・ドッグ」(山岡俊介取材メモ): レコ大審査委員長の自宅全焼、行方不明は、辞任要求絡みか?
    音楽評論家でレコード大賞審査委員長の阿子島たけし氏が行方不明になっていて、しかも自宅が全焼したということでニュースになっています。阿子島たけし氏が金品を要求していたとする業界関係者による怪文書も出回っているそうで、これからの動向、要チェックです。
    今年の31日は熱くなりそうですね。

    しかし、あこぎにお金を要求して殺された、のが真相だとすると何だか随分単純な話ですね。

    Amazonで検索してみたら、阿子島たけし氏の著作が何点か出てきました。
  • 歌謡曲はどこへ行く?―流行歌と人々の暮らし・昭和二〇~四〇年

    氏は歌謡曲の将来を憂いていたようです。どこへ行く?って、貴方こそどこに?って感じですが、
    きっと阿子島さんは歌謡曲と同じ場所に行ってしまった
    のかもしれませんね。ありがとう阿子島氏。あなたのことは忘れない(少なくとも年内は)。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム