国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 5月 27, 2004

おブログ

Trackback機能がないので、Blogspotユーザーは
御ブログに意見があります。
とかわざわざコメント書いた方がいいんでしょうか。
Blogspot、単に新し物好きな感じで使い出してみたのですが
生憎にもTrackback機能はありません。だから他のBlogに
気軽に突っ込みを入れる機会はなかなかないです。

HMVジャパンの代表取締役、ポール・デゼルスキー氏が文化庁著作権課に送った意見書

大手輸入盤ストアが意見を表明している、というニュース。を紹介したかったのではなくてですね。

例えば最近のこの手のBlogには、
「CCCDや輸入盤規制は XXXX の陰謀によるものだ」
といった空想科学雑誌ばりの妄想が散見されます。

例:
CCCDや輸入盤規制は フリーメイソン の陰謀によるものだ (モーツァルトの時代からあった)
CCCDや輸入盤規制は ユダヤ教    の陰謀によるものだ (CCCDはイスラエルの会社の開発によるもの)
CCCDや輸入盤規制は 創価学会    の陰謀によるものだ (世の中は学会員でいっぱい)
CCCDや輸入盤規制は ロシアのやくざ の陰謀によるものだ (ウォッカの飲みすぎ)
CCCDや輸入盤規制は マイケル    の陰謀によるものだ (いたずらっ子だから)


もうJASRACが空中浮遊しててもなんでもいいですね。フー

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム