国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 8月 14, 2004

iTunesとAirPort Expressの暗号化技術を標的にやってくれましたノルウェーっ子

DVDの暗号DeCSSを解読したノルウェー人少年ハッカーJon Lech Johansen、
今度はアップルのiTunesと家の中でどこでも無線で自由に音楽が聞けることが売りのAirPort Expressの暗号化技術を標的に。

5大メジャーからもー アップルからもー 音楽なんか買いたくなーーーーいいーーーー
いえ~い。今日も、警察官が家に来てくれてなんか書類に拇印を押させていったよ~!!
という方にまたもや朗報ですね。やってくれましたノルウェー人。確か彼はまだ20歳なるかならないかで、超優秀なコンピューターエンジニアとしてばりばり稼いでる男の子です。
Googleイメージから
さらにまた訴えろとばかりに「So sue me」というiTunes用ソフトウェアも彼のblogで公開しています(8月14日現在アクセス不可・筆者未確認)。

つうかそういえば輸入盤規制の時に一時盛り上がりに盛り上がったWinny逮捕への反発は今どこにいったんでしょうか。このニュースで思い出した。


そういえば北欧と言えば、ヌーディスト・ビーチだなあと、かなり爛れた考え方でGoogleでイメージ検索開始。思いのほかとんでもないページばっかり出てきました。
桂かい枝という落語家の海外公演のページから。

(クリックで拡大)

ところで、ヌーディズムとハッキングは何か共通点を見出したりしたら面白くないか?

参考リンク:
「ヌード女性」によるニュース番組、英国でも開始


0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム