国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

日曜日, 8月 08, 2004

キテレツ大百科

キテレツ大百科/キテレツ大百科ソングコレクション′92


1.お料理行進曲(YUKA)
2.ハッピー・バースデイ(同)
3.コロ助ロック’92(内田順子)
4.すいみん不足(CHICKS)
5.はじめてのチュウ(あんしんパパ)
6.メリーはただのともだち(藤田淑子)
7.夢みる時間(森恵)
8.フェルトのペンケース(同)
9.ボディーだけレディー(内田順子)
10.キミと結婚したら!~キテレツのテーマ(藤田淑子)
11.お嫁さんになってあげないゾ(守谷香)
12.マジカルBoyマジカルHeart(同)
Japan Music Blog連携TB企画 第21弾/夏休みの宿題! コレクション再発掘!普段は聴かない懐かしい音源を探せ!”
高校生の時、よくこのアルバムをかけながら友達と麻雀をしていました。
「みじん切りだ 包丁 刻むはじゃがいもー」
お料理行進曲にのって、配牌を確かめ、
「すいみんすいみんすいみんすいみん すいみん不足」
すいみん不足で、「ロン!」といった調子でしたね。
「眠れない夜 君のせいだよ」

で再び牌をツモり始める、そんな高校生活のおかげで僕は・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム