国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

火曜日, 8月 03, 2004

夏休みだね!!Dokaka君!

夏フェス真っ盛り。今年のFujirockはMorrissyが直前にキャンセルしたため、
なんとMorissyのモノマネバンドを本当に出演させたそうです。

こんなイヴェントならもう続けるのやめろ!

さらに意外なのは、FujirockのBBSにはこういった姿勢を支持する声も多いのだとか。大物ミュージシャンをいっぱい招聘してるだけで、ロックファンの尊敬を集めているSmash。はっきりいって、そんないいもんじゃないと思います。Fujirockは日本のロックフェスのハシリだったのは確かですが、今年はチケット3日間分まとめて買わないと入場できないとか、どんどんロックファンを搾取・選別する方向を歩んでいました。こういった武士の商売みたいな姿勢は、国内の他の音楽フェスティヴァルにも先例となって悪い影響を与えています。



アクセス急増でサーバーがダウンして以来、入手することのできなかったDokakaの作品が新作と共にフリーのMP3サーバーにアップロードされています。ドラクエとロマサガ2を今回はカバーしています。インタビューでもドラクエをバックになんかやってるって言ってたけど、これのことですね。「ロック風ドラクエ」というタイトルで、ドラクエのオープニングテーマに自分の声とドラムプレイを入れてます。
相変わらず人間を押し花にしたような作品ですが、

今回も相当キトルと思った点は、てっきりゲームの音源をそのまま声で真似るんだと思っていたんですが、ゲームの音はそのままで、
復活の呪文なんかをAボタンやBボタンで入力する音が口音です。

クリックテクノも真っ青。


Bjork メダラ 8月25日発売

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム