国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

月曜日, 11月 29, 2004

慌てて法律事務所に駆け込むファイル共有ユーザー

最近「WinMX+弁護士」という検索が増えていて、そちらの問題に強い弁護士さんへの電話での問い合わせが増えているんだそうです。
winmx 弁護士で検索して相談される方へ(奥村弁護士の見解より)

というのもこんな動きがあったから
ITmedia ライフスタイル:レコ協加盟7社、ISP8社へ不正アップロードユーザーの情報開示を請求
きっと音楽ファイルの共有に熱心な御仁はあせっていらっしゃるんでしょう。

>>まだ提訴に至っていないのでしょうが、発信者が特定されると、民事刑事の対応が予想されます。
前述の奥村弁護士の見解より。

困ったことに、
「逮捕されそうなんです。お金はありませんので、タダで相談に乗ってください」
という調子がいい方が結構いるんだそうです。

>>無料じゃ失礼いうので、お菓子山盛とか、ナス1箱とか、サンドイッチ10人分とか
>>持って来た人がいましたが、年配の方に多いんですが、子どもじゃないんだから。

WinnyだのWinMXで音楽ファイルを流しまくってその挙句、山盛りの食べ物を持って法律事務所に現れる、そんな年配の人間が存在するのが信じられません。なかなか年配者もあなどれないっすね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム