国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 12月 02, 2004

盗作疑惑 なっちだけじゃない大塚愛だって

安倍なつみ盗作発覚で謝罪
インフォシークニュース > 芸能 > 紅白辞退18年ぶり…なっち盗作問題で自粛
安倍なつみ盗作疑惑

安倍なつみの盗作問題、今取り沙汰されていますが、
別に彼女だけじゃないですよね。

Google 検索: "大塚愛" 盗作 さくらんぼ
「さくらんぼ」の大塚愛も野球の応援歌と似ている、という指摘がいくつか出ています。

pya! さくらんぼ
こちらのFlashでよく検証されています。ただ説得力のある合成だけど、安倍なつみほどモロってわけじゃないので、これで紅白から撃ち落すには不十分でしょうか。

小室哲哉、aikoの歌詞、相田みつをの詩まで幅広く盗んだ安倍なつみと誰でも「どっかで聞いたことのある」と感じる音楽の雛型をもらった大塚愛。どちらも若い女たちに振り回され続けるエンターテイメント業界に欠かせない犯罪性という刺激を与える存在だと考えられます。

【バカになれ!】さくらんぼだけ歌うカラオケオフ
こういうことするから、2chはGoogleに嫌われるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム