国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 3月 10, 2005

CD/DVD研磨機の動画を見れるサイト

最近気に入って何度も観たDVDがあったんですが、ある部分まで来ると再生できなくなるという症状が出てかなり困ったことがありました。大して傷も付いていなかったのに、買って1ヶ月ちょっと毎晩のように観ていたら目に見えない程度の傷が擦れて付いていたようです。

市販のCDやDVDのリペアキットも家電店などで2~3000円程度で売られているのを見かけますが、盤面を擦ることが不安で、今回のようにちょっとした目に見えない傷がついた程度のDVDでそれを試すことはとても躊躇われました。そこで検索したり、ネット上の掲示板でいろいろ意見を聞いてみたところ、 「DVDは保護層が厚いからリペアキットで大丈夫」だとか
「アルミの粉で磨いてサラダ油で仕上げる」
といった大胆な方法を紹介してくれた人も出ましたが、郵送で傷ついたディスクを研磨してくれるサービスをしている専門の業者をネットで探して頼んだ方がよいなということになりました。

しかし業者と言ってもいろいろあるわけで、大好きな作品が入っているとは言え同じDVDをわざわざもう一回買う羽目にならないように、慎重に選ぶ必要があると思いました。そんな中、CD/DVD研磨機を動かしているところのビデオを掲載しているページがいくつか見つかりました。

バフロール式研磨機の動画を掲載している三光工業さんのHP。こちらの会社では、CD研磨機の他に、中古の汚れた書籍をリサイクルするための書籍研磨機の情報と動画もあります。

CDの修理屋さん

こちらは若い女性を説明役に使っています。しかし彼女が悪いんじゃないけど、何て言うか。軽く"風俗"みたいじゃないでしょう、CD研磨。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム