国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 4月 23, 2005

Momusと志村けんとあいーん

青森県はフジテレビをキー局にする民放がないので、フジテレビの人気番組はよく数週間遅れで放送されることがあります。あの「笑っていいとも」も夕方放送されます。そんな調子ですからゴールデンの番組も本来の時間帯ではなく、土日の昼間の時間帯によく放送されます。

で、今日は昼間から志村けんとビートたけしの共演する特番を観ていました。本当なら、他の地域では夜の7時とかに観る番組をこちら青森では昼間観ています。

志村けんと言えばバカ殿ですが、バカ殿もよく土曜の昼間に放送されます。

Audio

古い話題になりますが、スコットランド出身の親日家Momusが日本の変なカルチャーをモチーフに曲を作って昨年話題になってました。

Momusは青森ではバカ殿が昼間に放送されるんだって知ってるのかなあ、そんなことを思った午後。知っててほしい情報です、日本通なら。

でも知ってますか?Momusより早く、志村けんの「あいーん」を取り上げた海外のミュージシャンが、なんとイタリアにいるんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム