国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

火曜日, 6月 28, 2005

クマのラッパー

  • KUMA!COOL!SUMMER!
    用意された単語と任意で入力して作った言葉を組み合わせてラップを作るFlash。ポリゴンっぽいクマのキャラクターがかわいい。ドランクドラゴンの2人がラッパーとしてフィーチャーされています。

  • 白熊“KUMA”とドランクドラゴンがラッパーユニット結成――山田 優ほかコカ・コーラCM美女軍団が祝福!

    こちらの記事では、ドランクドラゴンの2人はヒップホップ風の衣装の着こなしとダンスについて「無理がある」といっていますが、なんのなんのヒップホップ・スターの
    実際にはこうなりたくないな感
    が見事に出ていて、フィットしていると思います。

    とりあえず僕も作ってみました。適当に普段しゃべるような言葉を並べただけなのに日本語ラップらしくなっているのは、ラップという表現を再発見したような気持ちになりました。

    上のリンクのように作ったものを誰かに聞かせることもできます。よくできているのですが、ある程度作り上げた後完成したものを観たら、ずれてました。その点は残念ですね。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム