国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 10月 22, 2004

家電量販店のテーマ・ソングCD・企画者は若い女性![インタビュー]

CDJournal.com - ニュース - 家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めたCD登場!!
>>家電量販店のテーマ・ソングばかりを集めた魅惑のコンピレーション・アルバム『エレクトリックパーク(仮) 』
こんなニュースが先週巷を賑わせておりましたが、

で、そんなCDを作ったレコード会社の人間はどんなやつか?アスキーがインタビューしてました。それは
【特別企画・インタビュー】なぜ企画した?家電量販店のCMソングを集めた「エレクトリックパーク」のディレクターを直撃!

元々3年前に誰かが企画していて、一度ボツになったものを彼女が拾い上げたそうです。
>以前、ラップグループのMOTOR MANが山手線の駅の1つ1つを歌い上げた
「MOTER MAN 山手線“Loop Complete”」が
>話題になりましたが、同じような需要があるのでは
>ないかと思った
ん~、なるほど。

競合している会社のコンピレーションということで、ジャケット上のロゴなどにもかなり気を配ったとのことです。そういう点、おさかな音頭とかよりずっと大変ですね。

ということで、年末は家電でハッスル、ハッスル~

追記:方々のページで指摘されていて気付いたんですが、どうもLAOXが抜けていたみたいですね。
あと、ドラッグストア版もやったらどうか?という意見もありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム