国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

火曜日, 4月 12, 2005

4月12日の小ネタとコラム

  • 河原美代子
    (人類の進歩と調和とせつなさと心強さと)
    布団をやたらばんばん叩く、24時間ラジカセで大音量の音楽を流し続ける、という生活を2年間も続けた主婦がとうとう逮捕されたという記事や動画のまとめ。主婦ってことは旦那がいるのかな。

  • グーグル社のブログツール『Blogger』で不具合が続出(上)
    (インフォシークニュース)
    Bloggerには僕らも苦労させられていました。日本では何社かのBlogサービスが競合していますが、海外ではBlogと言えばBloggerの独壇場で、それでも本当こんなサービス外国人たちはよく受け入れてるなあと変に感心していたくらいです。特に昨年のひどい時期は更新したくてもできない状態が1~2日続くこともあって、かなり迷惑しました。下書きもBloggerのサーバーに保存してあるので、書くだけでも大変。でもここ2~3ヶ月は割と安定して使えていたのではないかと思います。なんで今更不満を言い出すのか?ここら辺、感覚の違いが日本とあるんでしょうね。

  • CBCnet: UPDATES
    CBCnetさんがGLOBALBEARINGの平川紀道氏をインタビュー。GLOBALBEARINGは国内のデジタル・アート系の賞をいくつか受賞している作品で、最近海外のサイトでも頻繁に紹介されているのが見受けられます。

  • 楽々rara 体験談東京芸術大学の楽理科の就職体験談ページ。芸大を出て、音楽で生活できる人がどれだけどんな風にいるのか、見てみましょう。やはり就職は厳しそうです。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム