国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

月曜日, 4月 25, 2005

モチスキー・メソッドで国内盤レビュー風プレゼン

高橋メソッド
むやみに大きな字が特徴的なプレゼン手法、高橋メソッドだそうです。ちょっとでかい文字のオンパレードはBlog向けではない気がしますが、プレゼンにはメリハリの利かせられるという効果があるそうです。

英語のサイトを作る時にボキャブラリーが少ないのを補うためにこういう手法を使ったりするのはいいかもしれません。

I

LIKE

IT.

This



MUSIC

is

GREEEEEEEEET.


みたいな。I like it. This music is greeeet.という賛辞ではバカみたいですからね。

ところで高橋さんが高橋メソッドということは、僕がメソッドを編み出せばモチスキーメソッドになりますね。

作ってみましょう。僕がやるなら、お勧めするのはこんなプレゼン。
  • 「誰に対しても失礼な態度で慇懃に振る舞おう!」 → 仲間も敵も平等に扱います
  • 「初対面で相手を突き放そう」 → 目に刺さるようなビジュアルで相手をドン引きさせましょう。

    強い印象を与えられる、それが全てという画期的プレゼン方法。あらぬ方向に高踏的。みなさんも自分好みのメソッドを作ってみてください。是非。
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム