国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 6月 24, 2004

祖母が貴君をノックアウトしなさいと申しました。 ~"ラストエンペラー"K-dub shineをディスれ

なんとしても国産でHiphopを、という考えはどうだろうか?日本の音楽がどう進めばいいか、という話とは切り離されて検討されていないだろうか?

そんなことを思った今回の騒動。ラッパーのケンカだけれど、本物のMCのバトルではない、な。

日本のHIPHOP、だせーー!

日本の富裕層、5.8%増え131万人 世界の17% - asahi.com : 社会
このニュースを見て、1億円以上の金融資産を持っている人が131万人もいるってことは、何も音楽とかで成功しなくてもそこそこ裕福な生活ってしている人はいくらでもいるんではないか?ってことを思いました。最近の若者に見られるフリーター志向とかミュージシャン志向ももしかしてこういった背景があってのことではないだろうか。音楽やるの金かかるし。あと100人に一人がそんなにうまい生活しているなら、きっとその子供も稼ごうとしなくなるかもしれない。

音楽は楽しくやろうぜ!!

俺もお前らもラストエンペラーさ。

参考サイト:
キャラメルママBlog ~映画、音楽、書籍、ニュースetc:K dub shineの実物に遭遇したときのラストエンペラーなネタについて :

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム