国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

木曜日, 12月 16, 2004

ディスコ出店の資金作りに拳銃強盗 65歳

渋谷駅で発砲して駅員に重傷を負わせ、持っていた紙袋を奪った事件。
渋谷駅駅員銃撃:熊谷被告、初公判で起訴事実認める

なんと65歳の犯人、ディスコを出店したかったそうです。

>>検察側は、熊谷被告がディスコを出店するという目標を実現するため、
>>数億円の獲得をもくろみ、拳銃強盗を繰り返す計画だったと指摘した


ディスコを出店したい<<お金を調達しないと<<どっかからかっぱらう

ここまではまあわかります。欲望渦巻く夜の商売、そこには古典的なデカダンを感じさせます。

強盗の計画をたてる<<拳銃を調達する<<渋谷駅で紙袋を持っていた駅員を狙う

他に中華料理屋の年老いた店主を殺したり、東京駅の電気室にも放火したそうですが、どうしたら渋谷駅なんかで何入ってるのかわからない紙袋を狙って銃まで使うのかよくわからないです。

ディスコだのクラブだのに馴染みのない層には、ディスコはどういうイメージで捉えられているのでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム