国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 4月 01, 2005

Def Tech [Def Tech]


Def Tech、10週目でついにNO.1に! ORICON STYLE:MUSIC
インディーズ・アーティストとしてデビューした1stアルバムがロング・ラン・ヒットになり、発売10週目にしてオリコンNO1となったアーティストDef Tech。

ちょっと試聴して最初、このグループのことは誉めようかと思ったんですよ。日本のHiphopにしてはまあよくできてる方だって。日本とハワイアンの男の子が一緒に曲を作ってるというのも面白い気がしたし。

試聴リンク:
::Def Tech::Sample

でも時間を置いて、ちょっと考えなおしたんです。これ子供向きなんじゃないか?って。中学生とか高校生といったティーンエイジャーを対象にマーケティングして売り出されてる音楽とそんなに大差がない、同じフィールドで勝負しようとしてる曲だなって思って。こういうサウンドだと、EXILEなんかがやってる延長みたいな感じです。それでこれはもしかしたらインディーズだけど、全然冒険してない音楽なんじゃないか、と思ったわけです。

大体1stアルバムでインディーズからリリースといったら、やはりもうちょっとラフで危ういものを音楽ファンなら期待したいわけですよ。落ち着いて作品にするような感じじゃなくて。

ということでDef Tech、ある意味でとても期待はずれでしたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

この投稿へのリンク:

リンクを作成

<< ホーム