国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

月曜日, 6月 13, 2005

パスタサンデーの歌 / 日本パスタ協会

  • パスタサンデーの歌/日本パスタ協会

    パスタの歌というものがあるんだそうです。リンク先で試聴可能。

    日本パスタ協会は1956年全日本マカロニ協会として発足。半世紀経ちパスタが国民の間に普及した今もパスタの知識を広めるために活動しているそうです。パスタって栄養学的に見て、スポーツ選手向けらしいですね。

    僕はパスタ大好きなんですが、でもこのパスタサンデーの歌は最低のポップソングだと言ってしまいます。こんなお粗末な曲でよくパスタ普及が呼びかけられたものだ!大体パスタサンデーって何?何故に週末はパスタ?別にウィークデーだって、パスタはすぐ作れるもんなんだから、全然関係ねえよ。

    時折挿入されるピヨーンとかボヨーンとかいう効果音がまた人を馬鹿にしてます。ゆでたてパスタの持つ陽気な雰囲気とか、そういう感情が入ってるわけでなし。全然人に聞いてもらいたいっていう気持ちがないとこういう作り方になる、そういう見本だと思いますね。

    せいぜい頭が良くなるように魚でも食べてろ!
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム