国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 4月 29, 2005

4月30日 D-E-A-T-H

青森は今が桜の季節です。はあ~ それにしても眠い。春DEATHね。

  • 音楽CDマーケットを支えるのは働き盛りの30~40代?
    (ITmedia ライフスタイル)
    余談ですが、この世代にはhiphopのファッションは子供が着るためのものだと誤解されているような節があります。

  • Nintendo DS: ElectroPlankton Live
    先日ラフォーレ原宿で行われたエレクトロ・プランクトンのライヴ映像が海外のサイトで配信されていました。音楽的には、ゲーム音源によるチップチューン・ミュージックの世界とはまた違った方向性に行っていると思います。岩井俊雄が作り出した独特の世界観がライヴで広がるのはいいんですが、そういった作家主義とは別に、生演奏とのコラボの可能性を追求するという点ではもうちょっとがんばってほしい、というのが国内盤レビューの意見です。ゲームの好きな演奏家とももう少しいろいろやってみたらいかがでしょうか。あとは原宿ガールを出演させるとか。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    << ホーム