国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

水曜日, 5月 04, 2005

日本が好き!という海外アーティスト

[教えて!goo] 日本が好き!という海外アーティストご存知ですか?
日本の独特な文化に興味のある海外アーティストがリストアップされています。

そういえば昨年発売されて以来話題となり、今も売れ続けているGwen Stefaniのソロ作に"Harajuku girl"として日本人ダンサー達がフィーチャーされていました。

★海外で成功したオキナワン★-★
(Art de U・S)
その"Harajuku girl"の一人、沖縄出身のRINOさんのインタビューがこちらのblogに掲載されています。アメリカで成功することの難しさは別として、読んでみると沖縄の人にとって成功するため島を出るということは特別なんだなということが伝わってきますね。ちょっと本州に住んでいる人間にはわかりにくいですが。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム