国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

土曜日, 5月 07, 2005

レンタル楽器

レンタル楽器、気軽さが人気
(北陸中日新聞)
Yamahaの子会社レンタル ミュージックリースが2003年に始めた楽器のリースのサービスが好評なようです。やりたい楽器があるんだけど楽器がないとか、買うとそれなりに高いということで、なかなか楽器を始めることに踏み切れない人が多かったという実態があったようです。

軽い気持ちで楽器を始めるというわけにはいかない、ということがいろいろ妨げになっていたようなところもあったかもしれません。あるいは楽器をせっかくはじめようかなという人がいても周りに教えてくれる人がいない、とか楽器を始めるに当たっていろいろ問題が出てくることありますよね。

みなさんの家庭にも眠っている楽器はありませんか?僕の部屋には

あ、言えねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]

<< ホーム