国内盤レビュー

経済の空洞化が進んで、これからの日本は超ヤバイ!!依然とした音楽界の慣習的な横並び意識、そして均質化に叛旗を揚げろ!

金曜日, 5月 13, 2005

iTunesでミュージックビデオ / 漁港のニューシングル情報

  • iTunes 4.8のリリースは、アップルによるビデオ分野進出の布石か
    (CNET Japan)
    新たにビデオファイルを扱う機能が加えられたiTunesのリリースによって、ミュージックビデオのダウンロード販売が本格化される可能性があるそうです。ミュージックビデオって入手したくてもまともな入手方法がこれまでなかったので(もちろんちゃんとDVDで出れば買えますけど)、今後よい形になることを期待します。

    5月25日にシングル「鰹 削れ!かつおぶし」をリリースする漁港。オフィシャルHPで鹿児島県枕崎市で子供の日に行われたイヴェント『かつお祭り』での鰹削り競争の模様が収められたビデオが公開されています。

    この鰹削り機、DEVOっぽくないですか?というかバックで流れてる漁港の曲もDEVOっぽいな。

    これが「鰹 削れ!かつおぶし」のジャケなんですが、相変わらずヴィジュアルもこだわりまくってます漁港。また今作もミュージックビデオは作ってるんでしょうか。そちらも楽しみにしたいです。

    いやーそれにしても鎧兜かっこええー!今年のメンズ・ファッションは鎧兜がもしかしたら来るんじゃないですか?かなり重いのが難儀ですが。

  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿

    登録 コメントの投稿 [Atom]

    この投稿へのリンク:

    リンクを作成

    << ホーム